インナーマッスル

/

トレーニング

筋肉は使い過ぎても硬くなりますが、使わな過ぎても硬くなります。

働き過ぎ、または休み過ぎで過度に硬くなった筋肉は、収縮する能力が落ちて、さらに硬くなります。

使い過ぎも使わな過ぎもダメだとしたら、どうすればいいでしょうか?

そこで重要になるのが、深層筋のインナーマッスルです。

インナーマッスルとは、身体を支え、すべての初動に関わり、あらゆる筋肉を動かして身体の動作を実行させる大変重要な筋肉の総称です。

体幹上部の横隔膜、下部は骨盤底筋群、前面は腹横筋、後面の多裂筋などが代表的なものです。

コリなどで筋肉が硬くなる原因は、深層の筋肉がしっかり使われず、表層の大きな筋肉が深層の筋肉に代わって働き過ぎるために起こります。

インナーマッスルのトレーニングは、一般的な筋肉トレーニングに比べて、鍛えにくく実感が得づらいといえますが、的確に鍛えることができれば体幹も安定して身体のブレも改善。

代謝もアップして疲れにくく回復も早い好循環を生み出せます。

インナーマッスルがしっかり働くことで背骨の動きも柔軟になり、腹圧も安定した状態になります。

体幹が安定すると筋肉が緊張し続けていた方も脱力できるようになります。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ三鷹整骨院
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-3
最寄:JR中央線 三鷹駅 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中