IGF-1

/

トレーニング

大きな筋肉を鍛えると肝臓などで、IGF-1(アイジーエフワン)という筋肉を合成する作用をもつ物質がつくられます。
心疾患や糖尿病の予防効果も期待できるこの物質は、鍛えた部位の筋肉を肥大化させるだけでなく、血液によって体中に運ばれ、全身の筋肉をつくる作用も備えています。
手足の骨格筋だけでなく、呼吸をする筋肉、心臓を動かす筋肉、胃腸を動かす筋肉などの合成に作用します。

例えば、腕に負荷をかけると痛みが出るといった理由で腕のトレーニングができない場合、足のトレーニングをすることで腕の筋肉を鍛えることができるのです。
大きな筋肉を鍛えたほうが多くのIGF-1がつくられるので、人体の筋肉の70%を占める下半身を狙えば、より効率的に効果を獲得できます。

大腿四頭筋、大臀筋、大腿二頭筋、ヒラメ筋などを全体的に鍛え上げるなら、スクワットが特におすすめです。
スクワットはキツイ部類のトレーニングになりますから、運動の初期は何かに掴まるなどして、自分のレベルに合わせて段階的に強度を上げていきましょう。
少し強めの負荷で継続的に行うことがポイントです。
まずは1か月程度を目安に続けてみましょう。
継続は力です。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ三鷹整骨院
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-3
最寄:JR中央線 三鷹駅 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中