タキミカ

/

フリートーク

日本最高齢のフィットネスインストラクター瀧島美香さん。
愛称「タキミカ」をご存知ですか?

昭和6年生まれの現在90歳!
150センチと小柄な彼女はとにかく凄いです。

明るい笑顔、大きな声、上腕二頭筋の逞しさ、とても90歳とは思えません。
運動をはじめたのは65歳の時で、現在より15キロほど太っていたそうです。

ジムで身体を動かすようになって、87歳の時にインストラクターデビュー。
健康の秘訣は、「食べたら運動する」「発酵食品を良く食べる」「ストレスがあってもジムに置いてくる」だそうです。

食事制限をしたことはないが、メニューには気を使っていて、納豆や味噌をよく摂り、野菜とタンパク質のバランスを考えて食べているそうです。
今後の目標は、多くの年配の方に元気でいていただけるケアをしたい。
「あきらめないで」と、伝えていきたいと語っています。

本当はヘソピアスをしたいけど、娘さんに止められたそうです。
年齢や時間がないなど、言い訳をして新しいことに尻込みしがちですが、彼女をみているとパワーを貰えます。
「パワーエイジング」
「年齢なんてただの数字」
「40代なんてまだ赤ちゃん」
説得力があります。

皆さんもぜひご覧になってください。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ三鷹整骨院
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-3
最寄:JR中央線 三鷹駅 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中