副腎疲労

/

アトピー

花粉症

疲れやすい、風邪を引きやすく治りにくい、花粉症、アトピー、無気力、イライラ、気分の落ち込みといった症状に自覚のある方は、副腎疲労かもしれません。

副腎ではコルチゾールという物質がつくられています。
コルチゾールには、糖の代謝、タンパク質の代謝、脂質の代謝、抗炎症、抗アレルギー作用などの生理作用があり、ストレスや睡眠不足、過食などでコルチゾールが足りなくなると、副腎がたくさんのコルチゾールをつくろうとするため、身体に負担をかけて疲労が増します。

副腎疲労の特徴としては、疲れると甘い物が食べたくなる。
塩辛い物が食べたくなる。
カフェインが欲しくなるなどの反応が見られます。

1日にコーヒーを何杯も飲む方は、カフェインの作用で無理やりに身体を覚醒させているので、副腎を酷使している可能性があります。

改善策は内臓を休ませることがなによりです。
就寝前は食事を控えて胃腸を休ませてください。
普段から脂っこい物、刺激物は避けましょう。

グルテン(小麦粉)、白砂糖、カゼイン(乳製品)は消化に負担をかけるので摂り過ぎに注意してください。
身体にやさしい「和食」を中心に食生活を見直し、副腎疲労の軽減を図りましょう。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ三鷹整骨院
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-3
最寄:JR中央線 三鷹駅 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中