仙骨シャワーで血行促進!

/

仙骨を温めて血流の改善を目指しましょう

 

仙骨は腰椎の下、骨盤の中央にある三角形の骨です。
自律神経の副交感神経が集まる神経節は首と仙骨にあるので、仙骨周辺の血液の流れが悪くなると便秘消化不良頻尿手足の冷えなどが起きやすくなります。

そこで、仙骨周辺の血行改善に仙骨シャワーをおすすめします。

 

仙骨シャワーの方法

①快温で10~15秒間、仙骨から10cmの距離で強めのシャワーを当てます。

②1分ほど当てたら温度を少し上げて、ふたたび1分ほどシャワーを当てます。

③少しずつ温度を上げて、熱いけれど気持ちいいと感じられるまで続けます。

仙骨シャワー後に湯船に浸かったり、全身シャワーを浴びると効果が落ちてしまうので気をつけてください。

また、糖尿病の方やご高齢の方は、温度の感覚が鈍くなっている場合があるので、火傷には十分にご注意ください。

仙骨にピンポイントでなくとも周囲に当たっていれば大丈夫です。暫くすると熱伝導で身体がポカポカしてきます。
血流の促進血圧の安定、女性にはホルモンバランスを整える効果も期待できます。

1日のどの時間帯で行っても構いませんが、就寝前に行えば睡眠の質が向上します
効果を実感できるまで、1週間から1か月程度は継続的に行ってみてください。

著者 Writer

著者画像
院長:畑中 一郎
 

当院のご紹介 About us

院名:パルモ三鷹整骨院
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-32-3
最寄:JR中央線 三鷹駅 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院 公式SNSアカウント パルモ三鷹整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ三鷹整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中